桜とメンフクロウ フクロウのみせ

桜とメンフクロウ

大阪天神橋にある西日本初のふくろうカフェ、フクロウのみせ

2016年11月にはchouchou大阪天満宮店+plus京都店もオープンし、博多店とで4店舗に。

本店のあたりは大阪でも指折りの桜の名所「造幣局の通り抜け」と同じの「大川沿い」の天満橋や天満宮側。

色白なメンフクロウは、咲き誇るソメイヨシノに埋もれてしまうかもしれないと思っていましたが、最高に似合いますねー

この可愛いメンフクロウの「せとちゃん」は本店に行けば(お迎えされていなければ)会えます。

ところで、フクロウのみせの会社組織「OWL FAMILY」の発音は「アウル・ファミリー」ではなく「オウル・ファミリー」なのですが、これは関わるすべての人(ALL)とOWLを掛けているのが由来。

フクロウのみせ